店舗新築世界経済

2020年03月13日

技を身に着ける

志事をする上において自分の得意技を身に着けるべきだと思っています
自分に身についている技があればいろいろと役に立つこともあるし、必要としてくれる社会がきっとあります

これからの日本は企業の合併や再編などが大企業だけではなく、中小企業であっても進んでいくものと予想します
もし自らの身に移動などが起きても技を身につけていればそれだけ優位になることがあるかもしれません

自分の得意技を決めて、その得意技を磨いていく
そして誰よりも自分が出来ることを高めていく
そうすると自分の価値が高まり、必要としてくれる社会や会社で役に立つことが出来る

私は経営者ではありますが、自分の技を持つように努力しています
建築ではデザインや設計、積算、工事監理、作業とあらゆることが出来るように努めています

今は人手不足の世の中だと言われていますが、長期的に考えると人が今ほど要らなくなる時代が近い将来に訪れると思っています
その時に価値ある人が、生かされるのかもしれません
今の内から出来ることを増やしていきます

new_river at 06:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
店舗新築世界経済