自分の時間失敗を恐れない

2020年03月27日

何をすればいいか?

コロナウイルスの影響で外出自粛や時差出勤や自宅勤務など様々な要請や取り組みがなされています
富山では感染者が確認させていないもののイベントや会合、飲食を伴う集まりが中止や延期されています
私自身も出張の取りやめや不要な外出を自粛、外出先から戻る際は手洗いなどの除菌を徹底し、社内では空気清浄機やジオイーノでの室内環境の対策を講じています
ここに来て感染の予防や防止だけでなく、経済にも影響が出始めてきています
特にサービス業ではお客様が来ないことによる売り上げの減少、開催や開店できないことによる売り上げが立たない影響が大きいようです
私が関わる建築業でも商材が準備できなかったり、納期が大幅に遅れたりするため工事の遅延や先行きの目処がつかないこともあります
サービス業ほどではありませんが影響を受けています

こんな時こそ思うことがあります
いや、こんな時だから特に思うのかもしれません

自分は、自社は必要とされているのか?
必要とされることを行っているのか?
必要としてくれている人に全力で仕えているのか?

どんな時でもどんな状況になっても必要とされること、必要とされる人はいます
そんな人や会社は必要とされることを真剣に考えて取り組んでいるのです

今一度自分のことを見つめなおし、今何をするべきかを考えて行動していきます

new_river at 06:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の時間失敗を恐れない