返事は明るく心が動く

2020年06月18日

サービス

サービスとは決してお金で出来ることではない
「サービスしておきます」と聞くと、値引きや何かを付けてくれるといったイメージがありますが、このサービスは物質的なことでお金や物により得られることです
物質的なサービスはありがたいと思う気持ちはありますが、心に残ることは少なく、私はそれ程の効果はないと思っています
もちろん安く買いたい、安くしてほしい、何かを付けてほしいと思うのですが、それで心が満たされることはありません

サービスとは心で出来ることであるととらえています
お金で得ることが出来ない、心で出来るサービス
心から感謝できること、心からありがたいと思えること、涙が出るようなことは、心で出来るサービスを受けたときにあります

心で出来るサービスは日ごろからの気遣いや心遣いが必要となります
何をすれば喜んでもらえるのか、何を必要としているのか
常に相手のことを考え、自分が出来るサービスを心がける

これが本当のサービスであると私は考えます

new_river at 06:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
返事は明るく心が動く