努力遠隔で出来ること

2021年04月06日

変わった様式

ちょうど一年前は営業自粛や外出自粛により、不要の外出することも無くどうすればいいのかさえも分からない状況でした
今は一年前ほどではありませんが、それでも外でご飯を食べることはめっきりと減り、それまでの生活習慣やリズムが大きく変わりました
最近では慣れてきたこともありこれもいいのかなと思い始めています

これからの世の中の様式は大きく変わりつつあります
結婚式や葬儀などの様式も変わってしまいました
また営業ではモニターを通しての遠隔での紹介、打合せなどもZOOMなどでするようにもなりました
世の中が大きな変化を遂げるとき、様式も大きく変わります
これまで長く続いてきたことも変わるのです

コロナが収まったらこの様式は戻るものもあれば、そうでないものもきっとある
これからまだまだ変わりそうです
この変わりゆく様式に素直に順応していけるようにならないといけませんね

new_river at 05:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
努力遠隔で出来ること