道順人生計画

2021年05月11日

富山県の新築着工棟数

本日の朝刊に2020年度に富山県内にて着工した新築の棟数が記事に載っていました
2020年度は5173戸だったようです
この数字は昨年対比では13%減、減少は4年連続となりました
5173戸にはアパートなども含まれるため、戸建ての新築となれば3031戸となります
昨年度はコロナウィルスの影響もあり低調な結果は予想していましたが、私が思うほど減少幅は少なくホッとしているところです
しかしこれから人口減少や世帯数減少から着工棟数が増える要素は少ないので減っていく市場の中でどの様な展開をしてくのかがとても重要となります

厳しい状況の中ではありますが、住まいをつくる建築はゼロにはならない仕事であると思っています
これからもよりしあわせで快適な暮らしを追求して、建築会社としての使命を果たしていきます

new_river at 06:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道順人生計画