可能性困難を乗り越える

2021年07月29日

一人の力

毎日東京オリンピックの観戦と応援、日本人の活躍を楽しみに見ています
特にメダリストのインタビューのしたたかさに感動しています
多くのメダリストは支えてくれた人、応援してくれる人への感謝する気持ちを言葉に出されます
一番頑張っているのはもちろん本人なのですが、結果が出せたのは決して自分一人の力ではないことを知っているからこそプロであり、メダリストなんだなと改めて思うところです
この部分は毎回見習うべきことだと身をもって感じています

私の志事も一人で出来ることは少なく、周りに支えてくれる人、手伝ってくれる人、外に出ている時も守ってくれる人がいるから成り立っています
その人に感謝する気持ちを常に持ち、自分の役割を全うすことがその気持ちを表現することだと思っています

感謝する人、感謝できる人こそがどの職種においてもプロであり、人として尊敬も出来ます
これからもいろんな人の協力と支援で成り立っていることを胸に刻み志事でいい結果を出せるように努めます

new_river at 05:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
可能性困難を乗り越える