自分の価値楽しいではなく楽しむ

2021年10月12日

働く2番目の理由

人は何のために働くのか
大方の人の働く理由は生活するため
もちろん私もその一人です
働かなければお金を得ることが出来ず、お金が無ければ生活することは出来ません
この理由が1番とすると2番目の働く理由は何だろう
私は採用面談の際に必ずのように質問します
働く理由を明確にしている人は意外にも少ないと感じています
ただ生活するために一日の3分の1の時間を過ごすのは勿体ない
せっかく生きていくのであればすべての時間を有意義に過ごした方がいい
よって働く理由を明確にして充実した時間を過ごすことが大事だと思っています

働く2番目の理由
まずはここを明確することから
理由があって働くことできっと人生はもっと豊かになる

new_river at 05:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の価値楽しいではなく楽しむ