お金の価値共感

2022年04月13日

週休三日

大企業の一部で昨年から導入されている週休三日制
一週間に3回の休み
祝日を含めると実質一年の半分が仕事で半分が休み
こんなに休みが増えたらどうだろうかと個人的には思ってしまいます
私が社会に出た30年前は休みは日曜日のみで、それから数年後に隔週土曜日が休みとなり、それからまた数年後に週休二日となりました
それが今では週休三日の企業があり、いつの日か世の中ほとんどの企業がその様になるのかもしれません
これからは働き方と共に時間をどう使っていくのかが楽しく豊かな人生をおくれるかの鍵となりそうです

働く時間が短くなる中で成果を高めていく
逆に考えると成果が高まらなければ働く時間を短くすることは出来ません
今のままで働く時間が短くなると企業は存続できなくなります

休みと成果
これからの課題とします


new_river at 05:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お金の価値共感