イベント再開今のうちに

2022年04月21日

気持ちのいい返事

頼みごとをしたときに元気のいい返事が返ってきたらとても気持ちが良い
それだけではなくしっかり受け止めてやってくれるだろうなと期待感すらある
逆を返せば頼みごとをされたときには元気よく応えることで頼んだ人も同じ思いを持ってもらえるかもしれません
ただ元気よく「はい」「お任せください」と言って期待に応えることで自分の評価は高まるのです

人には気持ちのいいと感じてもらえる返事で返したいものです

自分に元気がないと話し相手から「どうしたの?」「大丈夫?」
こう思われてはいけません
どんな時もどんな感情の時も気持ちのいい返事で

私は中年ですが、若い人には特にそうあってほしいと思うし、いい返事をする人はその分だけ得をするような気がします
私も負けぬよう実践していきます

new_river at 05:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イベント再開今のうちに