喜びと感謝使い勝手

2022年07月13日

知識を増やす

分からないことはそのままにせず詳しく調べるタイプ
分からないことがあってもそのままにしておくタイプ
世の中にはこの2つのタイプの人が存在します
知識の多い人は間違いなく前者です

人と話をしていると知識が深い人と知識が浅い人を感じることがよくあります
もちろん最初から詳しく知っている人なんか誰もいません
知識の深い人は自分で知識を増やしているだけなのです

分からないことは分かるようになりさらに知識を高めること
知識を増やすことこそ自分を高め、自分の財産を増やしていくようなもの
これでいいとは思わず、まだまだいろんな知識を増やしていきたい
知識を高めることは未知なる可能性を広げていくことだと私は思っています

new_river at 04:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喜びと感謝使い勝手