挑戦の後押し人の手で

2022年08月21日

固定概念

ビジネスにおいて成功と失敗があるのは経営者の固定概念によることが多いと考えます
時代の変化を捉えて自分の考えや行動を柔軟に変えていくことが出来るならば、上手くいくことが多くあり、自分の中でこり固まった考えを押し通すことで上手くいかないことがある
固定概念は自分が正しいと思い込み、周りの意見やアドバイスを受け入れず何も変わらない行動をしたり時代に合わない行動をすることで結果として共感や同感をしてくれる人が居なくなり孤立してしまうことだと思っています

まずは自分の固定概念を持たないようにすること
そうすることでいろんなものが見えてくる
固定概念は視野を狭くし、耳も閉ざしてしまうので私は持たない方がいいと考えています

時代に合わせて自分をどんどん変えていく
これを器用に出来るようになりたい


new_river at 06:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
挑戦の後押し人の手で