多角に増える起業

2022年09月06日

7割の賛同

何かを始めたり、進めたりするとき
それに全員が賛同しているか
賛同している人もいれば、どちらでもよかったり反対している人もいる
私はそれが正直なところだと思っています
もちろん全員の賛同があることは理想ではありますが、自分の考えていることを全員に賛同してもらうために考えを曲げることがあるかもしれません
考えを曲げてまで賛同を得る必要があるのか、それとも多くの賛同が得られればいいのか

私は7割以上の賛同があれば進めることとしています
逆に考えると3割の反対があっても7割の賛同があれば良いのです
ことを進めていくためには先頭に立つ人の強い思いと高いチーム力があれば全員が賛同していなくてもいい方向へ進んでいくのです

7割の賛同
これまでの経験で学んだことです

new_river at 05:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多角に増える起業