難易度出会いと別れ

2023年03月29日

夢を与える志事

先日発表された子供が大きくなったらなりたい職業
男女ともに会社員
会社員になりたいと思うことを良いとか悪いとかは無いのですがちょっと現実的すぎるなと思うところです
子どもがなりたいと思う大人像は自分たち大人の姿を見てのことだと思うのでこの結果を知って大人として子供たちに夢を与える志事をしなければと感じたところです

昔と今とは働き方や仕事の価値観は大きく変わってきています
最近では終身雇用という言葉も聞かなくなりました
働くことに自由度が求められ休みも増えたことから仕事が中心ではなくなったような気がします
こんなことも会社員になりたいと思う理由かもしれません

私は社会人人生の半分以上が経営者なので子供達には志事の楽しさを伝えていく人でありたいと思っています
人生の約半分は仕事の時間
この時間をどの様に過ごすか
そんな楽しみを感じてほしいです

new_river at 04:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
難易度出会いと別れ