大手だから安心?不動産ファンド

2006年01月17日

震災から11年

阪神大震災より今年で11年です。
直接被害にあったわけではありませんが、多くの人の命を奪った
当時の事は今でも思い出されます。
倒壊した多くの家は古い建物で屋根は土下地の瓦屋根でした。
あれから建築基準法も見直され、家を建築する方も特に耐震には
関心を持って構造の強度を上げる事になりました。

しかし悲しい事もあります。
昨年発覚した、耐震強度の偽造などは強度をおろそかにし
儲けを重視するといった消費者を無視した卑劣なやり方です。
もし地震が起きたら自分の住まいは大丈夫なのか?
建ててからの耐震補強は費用も多くかかりますし
決して万全とは言えないと思います。
当社も耐震に関しては基準を大きく上回る内容の工事を
行っていますが、さらに安心して住める家をこれからも
研究して工事をとりおこなっていきたいと思います。




new_river at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大手だから安心?不動産ファンド