空き家増加ヒートショック・コールドショック

2006年02月16日

今がお得!低金利商戦!

世の中、景気が良くなり金利も少しずつ上昇している中、なぜだか住宅ローンの
金利は各銀行の競争原理なのか下がる一方です。
現在の最低金利は2年固定で0.7%
1%を切らないだろうと言われていた金利が1%を切った瞬間に
ここまで下がりました。
しかしこの金利はさすがに全ての銀行は出していないようです。
こんなところでも商戦が繰り広げられてるみたいですね!
消費者にとってはこんな良い環境はなかなかありませんよ♪

ちなみに2000万円を30年返済で借り入れた場合

金利0.7%  毎月返済額 約61,600円  返済総額 約2217万円
金利1.0%  毎月返済額 約64,300円  返済総額 約2315万円
金利2.0%  毎月返済額 約73,900円  返済総額 約2661万円

どうですか?ビックリしませんか?
たかが1%でも毎月返済額と返済総額がこんなに違います!
だから、今がチャンスなのです!
来年には消費税が上がるかもしれませんし、ローン控除も減額されます。
2〜3年後でいいやと思われる人は少し前倒しした方がいいと思います。

私達の業界にとっては、このような追い風も影響してか新築やリフォームの
相談や依頼が今年に入って相次いでいます。
現にこの3日間でご来店され相談を受けたお客様は3組いらっしゃいます。
今年の動きは早いみたいですね♪ 

new_river at 18:34
空き家増加ヒートショック・コールドショック