キャッシュフローゲーム0金利はもう終わるのか

2006年03月09日

春がやってきた

ようやく春らしい気候になりました
春と言えば・・・なにを感じるだろう

卒業式などの別れや旅立ちの季節

心機一転、新しいことに取り組む季節

花粉症の季節

そして家を建てたり直したくなる季節

人それぞれ感じることは異なると思います。
一昨日、セミナーで、とある会場に行ったら何百人もの学生がいました。
企業説明会が同会場であったみたいです。
みんな地味目のリクルートスーツでほどよい緊張感が関係のない私にも
伝わってきました。
来年度の就職活動だと思いますが、この時期から動いているんだな〜と
感心させられます
自分が就職した頃はバブルの終わりがけだったので、まだ景気は
それなりに良く就職で困る人もいませんでしたが、今は状況が違うようです。
少しずつ景気は上向いてはいますが、求人にシビアになっている企業も
あるようで、相変わらず大手企業に入社するにはハードルは高いみたいです。
このような情勢の中、就職した学生には是非頑張って欲しいものです。

私達も一生懸命に就職活動する学生を見習って初心を忘れることなく
頑張ります!


new_river at 10:27
キャッシュフローゲーム0金利はもう終わるのか