本日より社内研修旅行ですバブルの再来

2006年04月25日

社内旅行記

22日〜24日まで会社の韓国へ研修旅行に行ってきました。
今回は私のわがままで、行き先と宿泊先を決めました。

リッツカールトン宿泊したホテルのリッツカールトンは、世界最高のサービスの高さを誇ると聞いていたので、サービスの本質の勉強を体験できる良い機会となりました。それにしてもとても素晴らしいホテルでした。建物も高級な作りなのですが、それ以上に高級なのはスタッフのサービスです。常にゲスト(お客様)に気を配り何かをお願いしたいときも、その雰囲気を察し近くに居て快く迅速に対応してくれます。サービスを何気なくこなす、これぞプロですね!学ぶべき事はたくさんありました。


夕食食事も韓国を十分に味わうことができました!初日は韓国の精進料理(?)韓国の歴史に触れることができた家庭的な料理を美味しくいただきました。明くる日には焼き肉!本場の味を堪能しました。こんなに美味しい焼き肉を食べたら日本の焼き肉をしばらく食べられないような気がします



たのしい3日間を終え、本日から現実です!
早速朝から、電話ラッシュ郵便物とFAXの山
メールを開くと約60件
おまけに今週は連休前なので、工事と打合せが多数!
段取りよく進めていきたいと思います

new_river at 10:32
本日より社内研修旅行ですバブルの再来