いろんな発想で向上するすまいのメンテナンス

2006年08月04日

お盆前の仕事

例年に比べお盆前に終わらなければならない仕事はありませんが、お盆休み前に
区切りの良いところまで作業をするために、あと1週間のスケジュールを立てています。
今週は地鎮祭1件、来週10日には新築1件の上棟があります。
新築に関しては、お盆前に雨が入らないところまで作業できればと思っています。

話変わって、今朝3週間前に上棟した新築の工事現場を見てきました
驚くことに、室内の木工事は完成間近上棟から2カ月後の9月中旬に
お引き渡しなのでかなりタイトなスケジュールだと思いながら工事を進めていますが
大工さんはしっかりと期待に応えてくれました。
それにしても、いつも依頼している大工さんグループの手は早い
これでお盆明けには、仕上げの工事に入れるので9月中旬には完成の目処が立ちました。
通常、仕上げの段階になると現場内は業者の人たちで溢れ思うように作業が進まない
場合も
ありますが、今回の現場は余裕を持って進めて行けそうです。

当社のお盆休みは13日〜16日です。
今週来週としっかりと仕事をし、心地よく休めるように頑張らなければ



new_river at 08:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろんな発想で向上するすまいのメンテナンス