感動したテレビ番組冬支度

2006年12月13日

PCが故障して修理へ・・・

自分が使用するノートパソコンが電源が繋がっているのに電源供給の表示がされないので
おかしいなと思いACアダプターを抜いたらACアダプターの受け口まで一緒に取れてしまった
よく見ると割れてしまっていたので自分での復旧は不可能
即座に修理が必要なので。ひとまずパソコン内蔵のバッテリーがある限り、
中のデータを外付けハードディスクへ保存し、修理工場へ・・・
おそらく持ち運びが多いので故障したのだと思います。

それにしても自分の仕事はPCがないと何も出来ないといっても過言ではありません。
こんな時にそのことに気づかされます。
良い教訓だと思って、今後は今まで以上に大事にする必要性を痛感しました。

幸いに社内に未使用のノートパソコンが3台あるので修理が終わるまで代用していますが
これまた使いにくい
慣れとは怖いものですね・・・・


new_river at 08:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感動したテレビ番組冬支度