無垢材の良いところ悪いところまたか!耐震強度偽装!(続編)

2007年01月26日

またか!耐震強度偽装!

アパホテルの耐震強度偽装問題が報道された
真実は分かりませんが、設計図作成時の偽造と設計図と実際に施行する際に使用する
施工図とが異なっており、耐震強度不足のまま建設されたようです
この行為が意図的なものなのか、単なるミスなのかは分かりませんが再び建設業界に
悪い影響を与える結果となりました
アパグループは北陸が地元でもあり、今回の設計士は富山の人だけに同じ富山県民として
ショックです
私は耐震偽造をしたからといって建設費は大きなコストダウンは出来ないと思います。
明らかにリスクや代償が多いことがなぜ行われたのでしょうか?
この行為が誰かの指図であるのなら、その人に何のメリットがあるのだろうか?
信用は一瞬にして無くなります
早く正式な調査結果が出て、耐震偽造では無かったことを祈ります。

そして、もうこんな事は絶対に起こらないでほしい


new_river at 08:09│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ごん改めマージ・ビーツ   2007年01月26日 10:51
5 世の中自己満足だけに生きている人間が多く見えてきます。先日、伊丹十三監督ねビデオを4本(マルサの女・マルサの女2・ミンボーの女・スーパーの女)それと県庁の星を見ました。どれも自己満足だけに生きている人間が写し出されて、自分を再確認することができました。私は車が好きで祖父から続いている車屋の3代目を継ぎました。いつもお客様の立場になって仕事をしています。お客様の喜ぶ姿を楽しみにして努力してます。困難な道もありますがあえて困難な道を歩もうと思います。昨日、テレビで萩本欽一さんが言ってました、自分の長所は自分の欠点を克服できてからできるものだと。がんばりましょう!
2. Posted by 新川篤志   2007年01月26日 16:45
マージ・ビーツさんコメントありがとうございます!
私も世の中の優先順位を間違えて生きている人が多いように感じます。
マージ・ビーツさんは3代目ですか
時代が変わった今、跡継ぎはいろんな面で大変だと思います。
でも、お客様に喜んでいただければ幸せですね♪
おそらくその笑顔と優しさがあるから頑張れるのだと思います。
職種は違いますが、私もお客様に対する気持ちは同じです!
共に頑張りましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無垢材の良いところ悪いところまたか!耐震強度偽装!(続編)