住宅展示会開催中です♪ショッピングモールの凄さ

2007年04月15日

いまどきの新卒者

先日のテレビで大企業に働く新卒者の3分の1は3年以内に退社していると
報道していました
4年生大学を卒業して面接や試験などをクリアしてようやく入社できる大企業なのに
なぜこんなに多くの退職者がでるのか不思議です
企業に原因があるのか、働く人に原因があるのかは分かりませんが退社した人の
インタビューを聞いていると自分のやりたいことがこの会社では達成できそうにないから
退社して再就職するだとか・・・
理解できないわけではないのですが、それならなぜ大学在学中に自分の希望する企業が
自分の夢や目標を実現できるかをもっと真剣に調査しなかったのかと思ったりします。
何を言いたいかというと大半の学生は親のおかげで大学に通うことが出来るのに
そのありがたみを感じているのだろうか?
親は子供を大学に行かせるためにどれだけの苦労とお金をかけているのか
考えて欲しいものです

新卒とは学校を卒業して働くときに一度だけ与えられる称号です
将来、自分はどうなりたいのかの思いを強く持ち自分にあった企業を選んでもらいたいと
願います。

がんばれ新卒者


new_river at 10:06│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
住宅展示会開催中です♪ショッピングモールの凄さ