出生率の低下と将来の展望サラリーマンのお小遣い額の平均

2007年06月08日

コムスン問題

直接的にお世話になってはいませんが、私の地元にもコムスンがあります
事情はよく分かりませんが虚偽申請だとかずさんな体制だとか世の中から大きな批判を
受けています。
数年前の介護保険制度の規制緩和によりいろんな業界の会社が介護保険の業界に入り
1年ぐらいで多くの業者が撤退していきました
多くの業者は介護で世の中のお役に立ちたいと思う気持ちより、営利目的が
優先してしまうので採算が合わなければ撤退するのだと思いますが、あまりにも
無責任さを感じてしまいます

今回のコムスンの件はコムスンだけなのか氷山の一角なのかは分かりませんが、
働く人が不足しているのは事実のようです。
これからの介護保険業界は一体どうなるのだろうか・・・




new_river at 07:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出生率の低下と将来の展望サラリーマンのお小遣い額の平均