強行採決生活のリズム

2007年06月30日

責任感

私はどんな仕事でも大なり小なりの責任が付きものだと思いますが、先日責任感の
無い人と話をして苛立ちました。
自分がやってきた過去の仕事に対して「自分は関係ないだとか、今頃そんなこと言われても
私は知りませんよ」とか言われたので「あなたはなぜそんなに無責任なの?」と
聞き返すと「とにかく私は関係ありませんから・・・」との返答
呆れて言い返す言葉もありませんでした。

どことなくですが以前より無責任な人や約束を平気で破る人が増えているような気がします
仕事においての責任と言うより社会人として責任感を常に持って仕事をしなければ
社会に認められません
誰しもが責任で辛いこともあるとは思いますが、責任感があるから仕事にもやり甲斐が
あると私は信じています。

この様な経験も自分の励みにして頑張ります

new_river at 08:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強行採決生活のリズム